ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
linha0425

2011年11月17日

藤前干潟清掃 「WATERSIDE CONTROL Vol.7」

11月13日に 藤前干潟清掃「WATERSIDE CONTROL VOL.7」に参加してきました!

藤前干潟の名前は知っていました(野鳥が有名)が、行くのは初めてです。




子供も野鳥が見れたら喜ぶかな~と思って気軽に参加してみました!





野鳥で埋め尽くされた光景を期待していましたが、実際はカモが少ししかいなくて
少し残念でしたぴよこ2

藤前干潟清掃 「WATERSIDE CONTROL Vol.7」
こんな感じの所を掃除します。これでも、前日に大きな清掃活動があったらしく
いつもよりゴミが少ないんだそうです汗




中にはこんなゴミもムカッ
藤前干潟清掃 「WATERSIDE CONTROL Vol.7」



注射器です。。。なぜこんなゴミが有るのか意味不明ですが、何本も有ったので医療廃棄物だと
思います


藤前干潟清掃 「WATERSIDE CONTROL Vol.7」

ウチのチビ達も楽しそうにゴミ拾いしてましたびっくり子供はなんでも拾うのが好きなので楽しそうですが、さっきみたいな注射器なんかが危険なので注意が必要ですダウンダウン

3時間位でこんな感じの袋に3個位回収しました
藤前干潟清掃 「WATERSIDE CONTROL Vol.7」

ペットボトルが多かったですが、以外にも発泡スチロールの残骸を回収するのが大変でした。
たった1個の発砲スチロールが粉々になって100個のゴミになるんだと実感しました。


清掃活動が終わって「藤前活動センター」に寄ってきました。

藤前干潟清掃 「WATERSIDE CONTROL Vol.7」

なぜかミドリガメが!


藤前干潟清掃 「WATERSIDE CONTROL Vol.7」

トビハゼです。その他にもこんな生き物がいるそうです。


藤前干潟清掃 「WATERSIDE CONTROL Vol.7」

お決まりの、藤前干潟クイズに挑戦!5歳児には難しかったみたい汗

藤前干潟清掃 「WATERSIDE CONTROL Vol.7」

手作りのパズル!16ピース、32ピース、64ピース、128ピースとレベルに応じて4種類もありますクラッカー

藤前干潟清掃 「WATERSIDE CONTROL Vol.7」

望遠鏡も無料で見れますびっくりしかも、
ベストの位置から見れるので、2歳の子供も夢中で見ていました!鵜とサギが良く見えました~

その他にも、手作りですが凝った展示物が多くて楽しめました。小さい子供がいる家庭には特に
おススメです。無料だしネ

藤前干潟清掃 「WATERSIDE CONTROL Vol.7」

ナカナカやるな藤前干潟!また掃除いくぜ!!


ではまたパー












同じカテゴリー(雑記)の記事画像
7パームス第4戦!
陸っぱりでチヌ!
名古屋バスフェスタ
ところ変われば・・・
同じカテゴリー(雑記)の記事
 7パームス第4戦! (2012-07-20 00:20)
 陸っぱりでチヌ! (2012-02-27 17:57)
 名古屋バスフェスタ (2012-02-18 14:35)
 ところ変われば・・・ (2011-08-04 02:04)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
藤前干潟清掃 「WATERSIDE CONTROL Vol.7」
    コメント(0)