ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

linha0425

2011年08月02日

琵琶湖釣行 2011・07・30

レアリスペンシル7月30日(土)に琵琶湖に行ってきました。
前回の釣行が6月25日なので、約1ヶ月ぶりの琵琶湖です。

メンバーは、自分とコ-ノさんの2人です。

琵琶湖マリンで双胴船を借りて出撃ですびっくり

まずは、赤の井沖から様子を見ることにしました。
このポイントは前回来たときに、最後でいい思いをした場所ですアップアップ

しかーし、1ヶ月は長かった。ウィードが伸びて全く前回と様子が違います。
何とウィードで島が出来て、その島を無数の鳥(白サギ)が歩き回っていますダウン

琵琶湖釣行 2011・07・30

大体このエリアだったと思います。
でも、良く見るとウィードの中や周りでボイルが起こっています!!!
「こりゃ、トップで爆釣だな。」小さい声で呟いてDUOのレアリスペンシルを
キャストしました。

何度か軽快にドッグウォークさせますが無反応です。。
気を取り直してその後もキャストを続けますが、、無・無・無
ペンシルからポッパーに変えても、、無・無
バズに変えても、無・無・無

どうしてもTOPで釣りたかったので粘りましたがガーンぴよこ2男の子エーン駄目でした。。

そうこうしてる内に、コーノさんが手堅くセクシーインパクト5.8”ノーシンカーで
アベレージサイズを釣りました。。。

とりあえず、自分を落ち着かせる為にも1匹が欲しかったので、自分も4.8”セクシーインパクトの
ネコリグでBOZU逃れの1匹をGET!ニコニコサカナ

琵琶湖釣行 2011・07・30
とりあえずの1本!これで落ち着いてTOPで勝負できるぞ~

しかし、その後もTOPには反応はありませんが、ワームをゆっくり沈めると小型が反応
するという展開が続きました。。

そして、お昼頃になると琵琶湖名物のスコールが襲ってきましたダウン雨
琵琶湖釣行 2011・07・30

これから琵琶湖に来る方は、レインスーツやカッパを必ず持ってきた方が
良いです。じゃないと酷い目にあいます。
自分もレインジャケットだけを持っていましたが、このスコールで下半身はビショビショ
に濡れました。

雨がやんでもプラグに反応するのは小型ばかりだったので、諦めてセクシーインパクトで
釣り始めて少しすると・・・

琵琶湖釣行 2011・07・30

出ました!本日最大!49cmの見事なPOTBELLYバスです。
すごく太っていたので確実に50UPだと思いましたが、残念ながら
1cm足りませんでした。

その後は何もドラマが起こらずストップフィッシング。

いやー、この日は晴れ・曇り・雨と目まぐるしく天気が変わる一日でした。
次回は、8月6日の琵琶湖キャンプで少し釣りが出来るので、大好きなTOPで
釣りたいです。

湖北でペンシルベイト炸裂なるか!乞うご期待!!

では、またパー

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
琵琶湖釣行 11.12
ボートシーバスデビュー!
琵琶湖釣行 10.22
琵琶湖釣行 10.1
琵琶湖釣行 9.30
大江川釣行 9.23
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 琵琶湖釣行 11.12 (2011-11-17 00:47)
 ボートシーバスデビュー! (2011-10-30 00:54)
 琵琶湖釣行 10.22 (2011-10-24 01:19)
 琵琶湖釣行 10.1 (2011-10-08 23:37)
 琵琶湖釣行 9.30 (2011-10-08 23:12)
 大江川釣行 9.23 (2011-09-25 23:33)