ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
linha0425

2011年09月24日

琵琶湖釣行 2011.09.17

先日、琵琶湖に行ってきた時の釣行記です。

今回もいつものメンバーで行って来ましたパンチ
ボートもいつも通りの「琵琶湖マリン」です。

まずは、朝の景色
琵琶湖釣行 2011.09.17
いつもながら朝日がとても美しいですキラキラ
ボートで出艇してすぐの、美しい景色と、この後の展開を想像してのドキドキ感がたまりません!
本当、贅沢な時間です。。。


琵琶湖釣行 2011.09.17
朝一のポイントは、六本柱周辺のエビ藻エリアでトップウォーターゲームから~

ハイッ、今日もファーストフィッシュは、ワタル君クラッカーアップ
「好いポイントに入ったね!」って言った瞬間のバイトでした。
ヒットルアーはメガバスPOP-MAX

その後、トップを投げ倒しますが音沙汰無・・・


風が強く、水面が波立っていたのでスピナベに変えた直後に強烈なバイトびっくり
琵琶湖釣行 2011.09.17

エビ藻の林から出てきたのは、まあまの一匹!


そして、次の一投でーーー。
琵琶湖釣行 2011.09.17

ブリブリの45cm!いやー、やっぱスピナベに出てくる魚はクオリティーが良いです黄色い星青い星ピンクの星

その後、自分の投げたバズジェットが同船者の井出に刺さる男の子エーンダウンガーンというアクシデントで一時中断汗
本当に申し訳ない事をしました汗
「病院に行こう」と言ったのですが、井出の「この位平気です!続行しましょう!」という
男気溢れる言葉で続行する事に・・・

井出の男気が天に通じたのか、井出・ワタル君のダブルヒット!
琵琶湖釣行 2011.09.17



そして、、、


琵琶湖釣行 2011.09.17

井出にナイスフィッシューーびっくりアップクラッカー
いやーー、本当に良かった!ナイスファイト!
ヒットルアーは、D-ZONE1/2です。


その後も飽きない程度にポロポロと釣れて終了しました。
琵琶湖釣行 2011.09.17

琵琶湖釣行 2011.09.17

*今回は、人に針を刺してしまうという、絶対にやってはいけない事をしでかして
しまい、本当に凹みました。二度とこんな事の無い様に、今後は注意したいと思います。
本当にごめんね、井出ちゃん。。。


今回のヒットルアー

琵琶湖釣行 2011.09.17
ジャッカル スーパーイラプション1/2
エビ藻エリアでの水面直下引きで使用しました。
非常にオーソドックスな優等生的なスピナベ。D-ZONEと良く似た引き感です。
ただ、D-ZONEよりもワイヤーが多少丈夫なので、自分はこちらを好んで使用しています。


琵琶湖釣行 2011.09.17
ドライブスティック4.5
ノーシンカー、スプリットショットで使用。

今回一番の当たりルアーでした。沈めても、水面でも良い仕事をします。
本当に良く釣れるワームですが、唯一の欠点は針持ちが非常に悪い点です。
一匹釣ったら確実に殉職してしまいます。。。
「まあ、でも釣れるからしょうがないかな」と思わせる程良く釣れます。

琵琶湖釣行 2011.09.17

メガバス POP-MAX
ワタル君が朝一にエビ藻エリアで使用。
スプラッシュサウンドが素晴らしく、重量も有るのでとても使いやすそうでした。
ワタル君はこれで2~3匹釣っていましたが、自分はまだ一度も釣った事ありませんぴよこ2




























同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
琵琶湖釣行 11.12
ボートシーバスデビュー!
琵琶湖釣行 10.22
琵琶湖釣行 10.1
琵琶湖釣行 9.30
大江川釣行 9.23
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 琵琶湖釣行 11.12 (2011-11-17 00:47)
 ボートシーバスデビュー! (2011-10-30 00:54)
 琵琶湖釣行 10.22 (2011-10-24 01:19)
 琵琶湖釣行 10.1 (2011-10-08 23:37)
 琵琶湖釣行 9.30 (2011-10-08 23:12)
 大江川釣行 9.23 (2011-09-25 23:33)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
琵琶湖釣行 2011.09.17
    コメント(0)