ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
linha0425

2011年08月20日

琵琶湖釣行 2011.8.16

8月16日に琵琶湖に行ってきました。

いつもは2・3人で行くのですが、今回は一人での釣行です!

南湖の水が良くないとの情報が有ったので、今回は北湖からスタートする事にしました。
今回ボートを借りたのは「アサヒサービス」です。
琵琶湖釣行 2011.8.16
14FT・15馬力の和船です。この時は、分かりませんでしたが、この船エレキの操作が左右逆でした。
操船が逆なんであやうく船から落ちそうになりました汗 車で言えばハンドルを右に切ると左に曲がるという状態です怒
でも、店のスタッフは感じの良い人ばかりなので、また利用すると思いますけど。。


さて、気を取り直して釣り開始です。
琵琶湖釣行 2011.8.16
今回釣りしたのは赤いエリアです。

まずはお店の人に教えてもらったピンスポット(5mx5m)で釣り開始

CDX-RAP8cmをキャストすると・・

さっそくチビバスがHIT
琵琶湖釣行 2011.8.16

ワームではもったいないほど反応があるので、ミノーで遊びましたテヘッ


続いてサイズアップを狙って木の浜沖を攻めてみます。
今回は、秘密兵器「スリムマルチスティック」を用意しているので試してみました。
琵琶湖釣行 2011.8.16

これはインサートメッシュというガーゼみたいなのがワームに封入されているので
ネコリグでもワームが切れないので、ミサイルシンカーが無くならないという優れものです!!
期待して2パック買ってしまいました。


さあどうなんだ「スリムマルチスティック」!名前長っ!


おっ、さっそくヒットです!



あれっ?あれあれ?なんか変だぞ・・・

琵琶湖釣行 2011.8.16

ワームねージャン、無くなってんじゃん・・どーなってんの?

まあ、でもたまには無くなるって言ってたしな。世の中に完全はないよ。うん。

もう一度試してみよう!


あれっ?またっ?えっ・・・2パック買っちゃったよ俺、マジ・・ムカッ


結論から言うとかなりの高確率でワーム無くなりますガーン(当然シンカーもねっぴよこ2

まあ、釣れるワームだと思いますけど、2度と買うことはないですね。。
PE使ってるからアワセがダイレクトに伝わってワームが切れやすいとは思いますけど、
これは明らかに誇大広告ですねムカッ

この後はセクシーインパクトに切り替えました。
やっぱ信頼のケイテックだな。うん。


しばらくワーム放置で釣っていると背後から視線を感じたので振り返ると、
オニヤンマが船で休憩しています。(珍しいトンボですが琵琶湖ではよく見ます)
琵琶湖釣行 2011.8.16

最初は1mくらい離れて写真を撮ったんですが、近づいても逃げる気配がありません。
琵琶湖釣行 2011.8.16
結局5cm位まで近づけました。
トンボって警戒心薄いなー汗

その後もミノー・バイブレでポツポツ釣れますがサイズが伸びません
琵琶湖釣行 2011.8.16
X-RAP8cmでも
琵琶湖釣行 2011.8.16
TDバイブレーションでも

その後もサイズが上がることは無く・・異常無し・・で、終了しました。

次回はデカイの釣れるようにガンバリマスびっくり


今回活躍のルアー
琵琶湖釣行 2011.8.16
TDバイブレーション マットホワイト「大阪生まれ」 
通称というか勝手に「白い稲妻」といっています。
自分の最大魚52cmを釣った記念ルアーです。

何も釣れなくて困ったときに1匹を連れて来てくれる、いわゆる持ってるルアーです。

琵琶湖釣行 2011.8.16
上からCDX-RAP10cm(シンキング)、CDX-RAP8cm(シンキング)、X-RAP8cm(サスペンド)です。
まだ使い込んだわけではないですが、今のところ一番活躍してるのは8cmのサスペンドです。
これからもっと使い込んでインプレします。


それでは、またパー






























同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
琵琶湖釣行 11.12
ボートシーバスデビュー!
琵琶湖釣行 10.22
琵琶湖釣行 10.1
琵琶湖釣行 9.30
大江川釣行 9.23
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 琵琶湖釣行 11.12 (2011-11-17 00:47)
 ボートシーバスデビュー! (2011-10-30 00:54)
 琵琶湖釣行 10.22 (2011-10-24 01:19)
 琵琶湖釣行 10.1 (2011-10-08 23:37)
 琵琶湖釣行 9.30 (2011-10-08 23:12)
 大江川釣行 9.23 (2011-09-25 23:33)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
琵琶湖釣行 2011.8.16
    コメント(0)